ちょくじょうのブログか?

ちょくじょうか?

2016-01-01から1年間の記事一覧

「ざくざくアクターズ」をめっちゃオススメします(特にワートリクラスタに)

RPGツクールVX Aceで作成されたフリーゲーム「ざくざくアクターズ」にめちゃくちゃハマって、心を囚われてしまったので、ぜひとも多くの人に、もっと言うなら漫画「ワールドトリガー」が好きな人にやってほしいと思った! という記事です。

「秘密のトワレ」デレステ実装やったー!

2016年8月9日15:00、デレステに「秘密のトワレ」が実装されました。楽曲解放コミュのキャラクターへの踏み込みの深さもさることながら、個人的に素晴らしいと思ったのはやはり「秘密のトワレ」MVの出来栄えでした。すごすぎました。デレステで初めてトワレ…

「秘密のトワレ」ほんとすき

ふと気持ちが落ち着いたときにシャッフル再生で「秘密のトワレ」が流れてくると、その歌詞と音楽が描く世界の完成度に引き込まれてうわあ〜幸せってなります。 そんなわけで今回は「秘密のトワレ」をすごいと思う理由について、不勉強ここに極まれりの身では…

ディテクティブヴァーサス妄想(正直読ませる目的ではないため読みにくい)

半年以上前にTLに安斎都がやってきたんですよね(熱心な方をフォローしたという意味)。そのあれこれで一時期精神を支配されきってしまった妄想があったんですけど、それを最近また思い出したのでここに置いておきます。

[ステキなお手本]松尾千鶴さん

はやりに乗ってブログを作ってみたものの、わざわざ140字を超えて長々と語りたいテーマもそんなにないなぁって思ってたところなので、大好きなカード[ステキなお手本]松尾千鶴についてお話しようかと思います。